FC2ブログ

Entries

近況

どうも、ご無沙汰です。

相変わらず平日は仕事に出かけ、週末は休み、ひとりでぶらぶらしたり遠いところまで恋人に会いに行ったり、会いに来たり、仲間と飲んだくれてみたり、家族とまったり過ごしてみたり、何ひとつ不自由のない、100%平和な日々を過ごしています。

日曜日の朝はたいてい、パンを焼いて、冷蔵庫にある生で食べられる野菜をすべて食卓に出し、同じく余りものでかなり適当にパスタをいくつか作り、牛乳と豆乳と果物のジュースとコーヒーと水を全部出し、グラスもいくつも出して、かなり欲張りな朝食を家族とゆっくりとります。

動物占いがコアラなので(?)ただただぼ~っと、ボサボサの髪とパジャマのままで過ごす日が週に一度は必要なようで。日曜日はたいてい、ゆっくり起きて、ゆっくり朝食の準備をし、ゆっくり食べて、またぼけ~っとする。サイフォンでじっくり淹れたコーヒーを飲みながら、こたつに入って本を読むか、うたた寝をしている時間が一番すき。

なんて魅力のない女の子なのでしょう。w

今朝のパスタはこんな感じ。ツナとキャベツとパプリカの組み合わせは無敵だよ。でも左は明らかに具を入れ過ぎだ。w
pasta

休日はたいてい、昼間から酔っ払っています。
090221_130856.jpg


スポンサーサイト

シンプル

会いたいから会いに行く

ただ それだけ!


会いに行くよ いろんな景色を通り越して

あなたに想いを膨らませて

会いに行くよ

一緒に年を越そうね



空気読めない?

今、飲みに行った帰りです。

わたしにしては、よく飲み、よく食べ、(食べるのはいつものことだが、)よく喋った夜でした。

何故って、何故ってさ。

今日のメンバー、4人。うちのトップ、男性課長、女性課長、ワタシ。

え、ええ、ワタシ、新入社員ですけど、イインデスカ。

ええい、こんなしゃれた店でこのメンバー!飲むしかねぇ!と息巻いて飲んでみたら、そらもう楽しくって楽しくって。昔のギャグとか教えてもらって、月曜から仕事に使っていくことが決定。楽しすぎたー。

入社して数か月のぺーぺー中のぺーぺーを、こうして行こう行こうと分け隔てなく可愛がって下さる上司、ただ、ただ感謝です。

また月曜から頑張りまふ。

おやすむ!








ぐふふ

髪切りたいな、新しい美容院でも探すか。

と思って、ネットで「hot pepper」で検索をかけたつもりが、

完全にブラインドタッチだったもんで、ふと画面に目を移すと

ほtぺっぺr」と出ていて ひとりでぷぷぷ。

ほっぺっぺって。

ほっぺっぺってえ。

なんて間抜けな響き!!!



ただ、それだけ~。

今週も幸せな週末だったー。

明日からもがんばろ。

おやすむ




すでに筋肉痛!!

今日は家族と三段峡へ紅葉狩りに行って来ました。

なかなか家族と予定が合わなかったので、本来行きたかった週末より2週ほど遅れ・・・きれいな紅葉ちゃんはほとんど見られませんでした・・・ チーン・・・・

それでも、歩くのがだ~いすきな愛さんは、ちょっと肌寒い中きれいな山を散策できることに大興奮!ダウンジャケットにストレッチのジーンズ、真っ赤なスニーカーで気合を入れまくって、準備体操もばっちりで山の中を歩き回って来ました

うぉ~、普段から自然に餓えている愛さんは、きれいな川を見ただけで走って行って滑ってびしゃびしゃになり・・・山では興奮して走りたくなってちょっと濡れた地面にまたもや滑って崖から落っこちそうになり・・・

「あんた連れてくるんじゃなかった~」なんて両親に言われても完全に無視!でめちゃくちゃはしゃいで来ました

滝も二つ見たけど、なぜか「打たれたい~」と思ってしまったわたし・・・


でも唯一心残りだったのは・・・・

デジカメ充電し忘れで写真が1枚も取れんかったこと~!!!!


チーン・・・・・


ま、いっか!きれいな景色は全部覚えとるもん



突然ですが

誰か、ビリヤード好きなひといない??



最近、何か趣味を新しく作りたいな、と真剣に考えておりまして。



それで、前々からちゃんとやってみたかったビリヤードを、独学でいいから始めたいなぁ、と思うようになりました。



まだ3回くらいしかやったことがないので、ルールもほとんど知りません(・∀・)三角形に並んでいる球を最初にがつーんと崩して、有利になったほうが(この有利・不利の見極め方すら知らん)主導権を握って、白い球をついてカラーのボールを1から順にネットに落していく。



それくらいしか知りません。これも友人の言ってたことをそのまま言ってまふ(・∀・)そもそもこれも正しいのか??



こんなもんなので、やったことなくてももし興味のある人がいたら行ってみませんか♪



行ったとしても、へたくそじゃな~とかあれこれ言いながら適当に純粋にビリヤードするだけですが(・∀・)



いや、極めたいんだけど一人で通う(ラウンド1とか?)のもいやなので、仲間を捜しているだけです。



どなたか、ぜひ。


センチメンタル。

ご無沙汰しています。大吟醸の片割れのあいです。

卒業して以来、いや?もっと前から?、更新をずっとサボっていまして。もはや閉鎖された感がたっぷりだったこのブログを再開させてくれたミキ、そして誰よりわたしのしょぼすぎるミスによってログインすら出来なくなった旧・今夜も大吟醸を復活させてくれた管理人さん、ホントウにありがとう。ごめんね。

わたしは卒業とともに社会の仲間入りをして、今も変わらず広島市内で生息しております。通勤の場所も割とアクセスがよく、学生時代と変わらず会社帰りに街をぶらぶらして帰ったり、休日には新しい友達と集まって、飲んだくれたり、飲んだくれたり、飲んだくれたりしています。

そんなこんなで、おかげさまで、社会人1年目も充実した日々を送っています。

学生時代と少し変わったのは、これまでそんなに縁のなかった東京という大きな街に、足しげく通うようになったこと。世界で家族の次に?いや?同じくらい大切な人がこの春から暮らす場所を換えて、あっちのほうで頑張っているのです。

最初はあの街を毛嫌いしていて、自分には絶対合わないと思っていたけれど、大切な人が住んでいると思えばまぁ不思議なもので、面白いことがあちこちに転がっている楽しい街だなぁと感じるようになり、この空間を自由に楽しんでみるのも悪くないのかもしれない、なんて正反対のことを考えるようになりました。

複数の街の中で、同時進行で二人の思い出を作っていけるなんて楽しいこと、遠距離やってる人くらいにしか出来ないもんね、なんてポジティブなことを笑って話せるくらいに、わたしたちは成長しました。


新しく始めた仕事も、新入社員とは思えないほどゆっくり時間が進んでいて、それなりに楽しくやっています。毎日同じ時間に行って帰って、同じ曜日に休んで、週末には飲んで、学生時代とは比べ物にならないくらい、規則正しい時間を過ごしています。

入社から半年経って、具体的な目標も見えて来て、仕事の量は自分のスキル次第、というところまで来ているようなので、今はひたすらパソコンの技術を磨くのみ。入社前なんて、「関数ってナニ?」って感じだったけれど、ゆっくりゆっくり覚えて来ました。
あとは仕事柄、料理の腕と感性を磨くこと。好きな分野なので頑張れそうです。料理がシンプルで美味しいお店、誰か知ってたら教えてね。広島か東京で。

周りの同期の友達に比べれば、生活の流れはとてもゆっくりで、つまらないものに見えるかもしれないけれど。それなりに楽しくやっています。

昨日久々に素子に会って、一瞬だったけれどとても素子が愛しくて、学生時代の生活のことをいろいろ思い出した。またみんなに会いたいなぁ。この前久々に大学にふらっと行ってみたらセンチメンタルになっちまって、これまた久々にミクシィで日記を書いたらやっぱり同級生もおセンチになってしまったらしく、学祭で会おうってみんなと約束したんだ。

ミキ、広島に帰って来れるかい?一人でもたくさんの同級生と再会出来たら素敵。嬉しくて帰りたくなくなるかもね。

こんな気持ちになるのはきっと季節が秋だから。罪な季節だよね。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード