FC2ブログ

Entries

センチメンタル。

ご無沙汰しています。大吟醸の片割れのあいです。

卒業して以来、いや?もっと前から?、更新をずっとサボっていまして。もはや閉鎖された感がたっぷりだったこのブログを再開させてくれたミキ、そして誰よりわたしのしょぼすぎるミスによってログインすら出来なくなった旧・今夜も大吟醸を復活させてくれた管理人さん、ホントウにありがとう。ごめんね。

わたしは卒業とともに社会の仲間入りをして、今も変わらず広島市内で生息しております。通勤の場所も割とアクセスがよく、学生時代と変わらず会社帰りに街をぶらぶらして帰ったり、休日には新しい友達と集まって、飲んだくれたり、飲んだくれたり、飲んだくれたりしています。

そんなこんなで、おかげさまで、社会人1年目も充実した日々を送っています。

学生時代と少し変わったのは、これまでそんなに縁のなかった東京という大きな街に、足しげく通うようになったこと。世界で家族の次に?いや?同じくらい大切な人がこの春から暮らす場所を換えて、あっちのほうで頑張っているのです。

最初はあの街を毛嫌いしていて、自分には絶対合わないと思っていたけれど、大切な人が住んでいると思えばまぁ不思議なもので、面白いことがあちこちに転がっている楽しい街だなぁと感じるようになり、この空間を自由に楽しんでみるのも悪くないのかもしれない、なんて正反対のことを考えるようになりました。

複数の街の中で、同時進行で二人の思い出を作っていけるなんて楽しいこと、遠距離やってる人くらいにしか出来ないもんね、なんてポジティブなことを笑って話せるくらいに、わたしたちは成長しました。


新しく始めた仕事も、新入社員とは思えないほどゆっくり時間が進んでいて、それなりに楽しくやっています。毎日同じ時間に行って帰って、同じ曜日に休んで、週末には飲んで、学生時代とは比べ物にならないくらい、規則正しい時間を過ごしています。

入社から半年経って、具体的な目標も見えて来て、仕事の量は自分のスキル次第、というところまで来ているようなので、今はひたすらパソコンの技術を磨くのみ。入社前なんて、「関数ってナニ?」って感じだったけれど、ゆっくりゆっくり覚えて来ました。
あとは仕事柄、料理の腕と感性を磨くこと。好きな分野なので頑張れそうです。料理がシンプルで美味しいお店、誰か知ってたら教えてね。広島か東京で。

周りの同期の友達に比べれば、生活の流れはとてもゆっくりで、つまらないものに見えるかもしれないけれど。それなりに楽しくやっています。

昨日久々に素子に会って、一瞬だったけれどとても素子が愛しくて、学生時代の生活のことをいろいろ思い出した。またみんなに会いたいなぁ。この前久々に大学にふらっと行ってみたらセンチメンタルになっちまって、これまた久々にミクシィで日記を書いたらやっぱり同級生もおセンチになってしまったらしく、学祭で会おうってみんなと約束したんだ。

ミキ、広島に帰って来れるかい?一人でもたくさんの同級生と再会出来たら素敵。嬉しくて帰りたくなくなるかもね。

こんな気持ちになるのはきっと季節が秋だから。罪な季節だよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnyamodaiginjo.blog59.fc2.com/tb.php/9-21cadb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード